スマホショルダーバッグとしても!サコッシュバッグのご紹介

こんばんは!ノグチニットです。

子供が小学校に入って初めての夏休みを迎えました。
新米の母親なので、まさかこんなに大変とは思っておらず・・
給食だけでも学校で食べさせて~~~と泣き笑いの日々です。

~~~~~~~~~~

最近、流行のスマホホルダーやスマホポシェットたち。

うちにもあるよ~~~!ということで、今日はニットバッグのご紹介です。

バッグをたぐり寄せなくてもスマホを取り出せる少し短めの長さになっています。

秋~春まで毎日使っていますが、毛玉が出来にくい毛糸で編んでいるので、へこたれず丈夫なバッグです。

~~~~~~~~~~

去年、肩ヒモの部分をニットや他の素材にできないかと試作を繰り返していたのを覚えている方もいらっしゃるかもしれませんね。

他の生地に変える、ニットを上につける、ニットに変えるなど、あれこれ試したのですが・・

ヒモそのままが一番きれいで、しっかりしているという結論になり、以前と変更なしで継続販売することになりました。

使い勝手のいい、マチがなくてすっきりとしたA5サイズのバッグです。

夏真っ盛りではありますが、秋の先取りに、ぜひごらんくださいませ。

https://noguchiknit.shop/collections/mittens/products/bg-001