Creema SPRINGS企画【第2話】

こんばんは!ノグチニットです。


昨日は4連休明けの月曜日でした。先週まで何をしていたかさっぱり思い出せず、午前中は溜まった書類の整理をして過ごしていました。長いお休みのあとは調子が戻るのに時間がかかってしまいますね。


さて、今日はCreema SPRINGSの企画のつづきです。


先日、貴和製作所にパーツの買い出しに行ってきました。編んだ手袋の生地を持ち込み「あ~でもない、こ~でもない」と小一時間は悩んで、合いそうなパーツを購入したのですが・・・どれもしっくりこないのです。

小さなパーツも可愛いのですが、そもそも金属のパーツがニットの質感と合わないように思います(自分で買ってきたのに・・)。編み柄もざっくりとしたアラン柄で、素朴なイメージです。

高級感を無理に出すのではなく、素朴な感じの方向性に切り替えた方がいいかも、ということで、また仕切り直しとなりました。購入したパーツはアクセサリーに作り替えようかと思います。

~~~

次回は買い出しに行くお店を変えて、インド刺繍のリボンと合わせてみたいと思っています。

インド刺繍は素朴なイメージがあるのですが、さて、どうなるでしょうか。

柄ありのファー手袋はモロッコ模様、柄無しver.はインド刺繍、とアジア系でまとまると楽しいですね。

今のままだと、「パーツが決まらない!」なんて事態もあり得るので、なんとか進む方向が見つかりますように。

~~~

前回のメールマガジンはかなりの長文となりましたので、今日は短めにしております。関東以北に台風の予報が出ております。みなさま、どうぞ安全に過ごされてくださいませ。