オトナの体はだましだまし?

こんばんは!ノグチニットです。

先日、モダンバレエの先生主催のマンツーマンストレッチのクラスに参加しました。

簡単な動きを見ただけで、背中がきちんと動いていないと指摘が。また、なぜ開脚がうまくできなかったのか?など、さまざまな疑問が解ける50分となりました。(わたしは18歳までクラシックバレエを習っていたのですが、思うように動けないままだったのです)

そこで言われたのが、

「子どもの時代はあっという間のスピード勝負的なところがありますが、大人はいかに身体を落とさないようにしつつ表現を磨いていくかですので。」

「大人ダンサーはどこかしらか不調抱えつつの方が増えるので、無理なくメンテしながらと考えてください」

そうなんですよね、関節に無茶な動きもしたくないし、高く飛んだり跳ねたりも難しくなっていく......自分の体と相談しながら、表現を追求していく世代になっているようです。

わたしが18歳で辞めてしまったのも、体が子供から大人に完全に変わるタイミングで、動きの限界を感じやすい年代だからだそうです。

そんなわけで今年は高校卒業とともに辞めてしまったバレエを、モダンに移って習ってみようと思っています。

モダンバレエは裸足ですることや、30代、40代からが本番よ!60代、70代の表現力には勝てない!」なんて聞いて、まだまだこれからだ!と気持ちが楽しくなっているのでした。

動きにくくなる体を労りながら、元気で美しく、楽しく生きていきたいものです。女性の体に冷えは大敵!インナーやハラマキパンツも販売中です^^

https://noguchiknit.shop/collections/underwear/products/uw-001

https://noguchiknit.shop/collections/underwear/products/uw-002

 

バレンタインのプレゼント企画を開催中です!12,000円以上お買い上げの方全員に、あったかハンドウォーマーをプレゼントしています。

▷ 詳しくはこちら